学習塾・英会話・留学支援 | 地域NO.1複合型の個別指導学習塾!

ラム

■コラム《記事》

IBリーダーズ最大の特徴 キャリア教育のご紹介
イベント

IBリーダーズ最大の特徴 キャリア教育のご紹介

2022-05-30

千葉県で初めて学習塾でキャリア教育を導入、継続して実施しております。勉強を教えるだけでなく、普段体験できない世界を見てもらうことで、これからの子供たちの将来により貢献していくために、どのようなことをしているのかご紹介致します。

キャリア教育とは

子供たちに将来のことを考えてもらう時間を少しでも作りたいという想いからスタートしました。
多くの子供たちは、今の勉強や頑張っている習い事が、どのように将来に活きるか分からないという悩みを抱えています。将来の目標を持ってイキイキした人生になってほしい、そのために実際に社会人の方にお越し頂いて、ご講演を頂いております。
この講演を通じて、たくさんの生徒様が目標を見つけて、モチベーションを上げてくれています。
IBリーダーズの理念を代表するイベントとなっております。

どんな職業の方にご講演頂いてきたか

□航空士・航空整備士
□海外で活躍されている通訳の方
□飛行機の機長さん
□プロ野球選手
□ユーチューバー
□整体師の方 など
ほんの一例ではありますが、紹介をさせていただきました。
また、生徒様に興味がある職業や将来の夢を聞きながら、ゲストの方をお呼びすることもございます。

ぜひ生徒様と保護者様と一緒にご参加ください!!

普段接点を持つことがない方からの講演は、多くの子供の胸に届くものです。キャリア教育をきっかけに、将来のことに興味を持ってくれた子供がたくさんいます!そんなお子様が成長する姿をぜひ近くで見ていただけたら幸いです

無料体験レッスン
入会金無料キャンペーン
株式会社IBジャパン
個別指導 IB早稲田
IQそろばん教室
IBイングリッシュ
IB留学センター
シンガポール校 IBイングリッシュ