学習塾・英会話・留学支援 | 地域NO.1複合型の個別指導学習塾!

ラム

■コラム《記事》

低学年で英語検定に合格できる理由
検定試験

低学年で英語検定に合格できる理由

2022-10-26

IBリーダーズでは、小学1年生で英語検定5級合格!小学3年生で英語検定3級合格!など、びっくり事例がたくさんあります。英語検定に合格することで、子供たちも英語にどんどん前向きになってくれています。
どうしてこれだけ早期に検定の取得ができるのか、取り組みを紹介していきます

学習塾と英会話の複合型だからできる対策

学習塾に通いながら、英会話の先生のリスニングの対策を受ける。また、英会話に通いながら、学習塾の季節講習を受けて、普段の学習のブラッシュアップ、また、苦手単元を個別で行う。などお互いの良いところをどんどん活用して学習の機会を増やしています。

多くの小学生を合格させてきた実績

リーダーズの小学生の中には英語検定3級や、準2級といった中学生や高校生でも苦戦する級に合格する生徒もいます。この合格のためには、生徒様それぞれに合わせたピンポイントの検定対策、また、小学生だからこそ苦戦する内容をこちらが事前に把握しておく必要があります。
苦手に寄り添う指導方針だからこそ、子供たちも最後まで諦めずに受験に向けて対策を頑張ってくれます。

学習の機会を増やす取り組み

リーダーズでは、それぞれの教室で
・英語検定の過去問対策会
・リスニング対策講座
・ライティング対策講座
などさまざまな検定対策を実施しております。
普段の授業だけでなく、徹底したプラスの対策があるからこそ、高い合格実績を保てています

ぜひ小学生の英語検定対策はリーダーズにお任せください

生徒様それぞれの現状の実力、苦手内容をヒアリング、対策プランをご提案させていただきます。ぜひまずは、お近くの教室までお問合せいただけますと幸いです。

無料体験レッスン
入会金無料キャンペーン
株式会社IBジャパン
個別指導 IB早稲田
IQそろばん教室
IBイングリッシュ
IB留学センター
シンガポール校 IBイングリッシュ